雪のビーコン・ヒル、パブリックガーデン

ドイツ語の授業の前にチューリップの写真を撮ろうと思い、少し早めに行ってパブリックガーデンに寄りました。


でもチューリップはまだなく、花はマンサクしかありませんでした。



天気が良かったです。雪景色がきれいでしたが、気温はマイナス5度くらいです。3月は冬だと思います。チューリップはまだまだ咲かないでしょう。でも柳の新芽は少し芽吹いているようです。



ビーコン・ヒルを散策しました。赤煉瓦の建物ももちろんですが、ガス灯が古い映画のような雰囲気です。



ボストンのゲーテ・インスティトゥートです。外装、内装ともにゴージャスです。早く暖かくなってほしいものです。


コメント