ペポカボチャ


昨年の秋に夫が「これお土産やで」と言って小さなオレンジ色のペポカボチャをくれました。秋らしくていいなと思ったので今年も飾りました。ハロウィーンが近付くと、パンプキンツリーが店頭に並び、初めて見たときはかわいくてカボチャにそっくりなので驚きましたが、1本10ドル以上する高価なものなので、買うのは諦めました。ペポカボチャはオモチャカボチャとも言うそうで、鑑賞用なので普通は食べません。白、黄色、緑、縞模様のもの、細長いもの、丸いもの等々、いろいろな形があります。ミニチュアなので小さい方がよいと思い、なるべく小さな物を選びました。ペポにしろ、オモチャにしろちょっと間抜けな感じで名前が良いです。
 

コメント