ボストン公立庭園


夫とPublic Gardenボストン公立庭園を散歩しました。ここの名物はスワンボートで、小さなアヒル池を遊覧船のようにものものしくボートで案内してくれます。ボストンは涼しくなってきたので、公園は家族連れで賑わっていました。結婚式にも人気のようで、5組くらいのカップルを見ました。

乗り物としての魅力はあまり感じません


春には桜やチューリップ、初夏にはバラが咲くそうですが、今の時期は花はあまり咲いていません。サトイモの葉にしか見えないものがあちこちに植えられていてよく繁っていました。


水が出ていない噴水です。排水設備がおかしくなっていたのか、水があふれていて下の人は半分以上水に浸かってしまって溺れそうです。


 そしてこちらの噴水は水が涸れかかっています。


池にはカモがたくさんいます。餌をやっている人もいました。さりげなくハトやスズメが混じってお相伴していました。散歩の後は、公園近くのレストランで鴨のローストを食べました。夕食に食べた鴨が公園で捕まえたものかどうかは不明ですが、おいしかったです。

色々ツッコミどころのある公園ですが、ボストン名所できれいな所なので観光におすすめです。

コメント