インスタント食品の食べ方

そうめんをバカにしてはいけない



遠くの日本食スーパーで高いお金を出して買った日本のインスタント食品を一度に食べてしまうのはもったいないです。そこで、パスタソースを使うときはパスタ2人分を茹でて、半分はインスタントのソースを使い、残り半分は自作のトマトソースなどをかけて食べます。
インスタントラーメンを食べるときは二人で一袋を半分ずつ食べ、他おにぎりや野菜炒めを出します。

そうすると、夫は性格がいいですから「ずいぶん豪勢やね。二種類も作ってくれてありがとう」と言います。インスタント食品は一人分を全部食べると途中でちょっと飽きてくるので、ちょうどいいかなと思っています(朝三暮四?)。ただ、たらこソースとトマトソースはあまり合いません。

パスタは細い種類のカッペリーニを茹でました。夫は「そうめんよりおいしいねぇ」と言いますが、麺類は細ければ細いほどエラいと(私が)言うので、そうめんをけなさない方がいいです。

コメント