パッションフルーツ



パッションフルーツはクダモノトケイソウの果実です。「パッション」は情熱ではなく、キリストの受難を表しているそうです。

硬い皮に覆われたトロピカルフルーツです。酸味が強く、花のような芳香があります。半分に切るとたくさんの小さい種の周りにゼリー状の果肉がついています。半分に切った姿は夫が「グロいね」と言うので、写真は載せません。スプーンですくって果肉の部分を食べようとするのですが、柔らかい割にしっかりと種の周りにへばりついていて、うまく食べられません。廃棄率85%は下らないものと思います。コストパフォーマンス最悪の果物です。パッションフルーツは清涼飲料水やアイスクリームなどに加工されて食べられる事が多く、生食はあまりしないみたいですが、食べているとフラストレーションがたまるからだと思いました。私も加工品を食べる方がいいです。

ドラ様ご尊顔

日本に一時帰国された方からお土産を頂きました。珍しいので記念撮影しました。夫が「うまい、うまい、やっぱり日本最高」と言って食べているのを見ている方が面白かったので、私はお相伴しませんでした。

にほんブログ村 ボストン情報

コメント