ニューオーリンズ旅行 ジャクソン広場


教会内部

ロバ
ジャクソン広場はフレンチ・クォーターの中心地です。大通りには観光客向けの馬車があります。ロバに引かせている車もありました。馬車は普通に車道を走ります。見た目は良いのですが、ニューオーリンズの悪臭の原因の一つとなっています。大聖堂の両側にある建物は博物館で、ニューオーリンズの歴史に関する展示があります。


博物館に展示されていた一枚です。19世紀の作品だと思いますが、この時代の肖像画で少女が眼鏡をかけているのは非常に珍しいと思います。文学少女風でいいですね。


 博物館に展示されていたドレスは、襟のホワイトワークが見事でした。ジャクソン広場の横で、小さなお店を見つけました。ここはホワイトワークのベビー服やリネン類の専門店で、古いものと新しいものが販売されています。お店のウェブサイト

そこまでして食べないといけないものでもないと思う
ジャクソン広場と川の間に、オープンカフェのカフェ・ド・モンドがあります。このカフェは、ニューオーリンズの名物、ベニエ(四角いドーナツ)の元祖として有名ですが、店内の混雑と行列にめげて写真を撮っただけでした。ホットケーキミックスのように、「ベニエミックス」がどこのお土産屋さんでも販売されていました。なお、英語の先生は「ニューオーリンズに行ったらカフェ・ド・モンドに行ってみてね。でも、ベニエミックスはお勧めしません。買ってきて、作ってみたら、まずい小麦粉の塊ができて、食べられたものじゃなかった」と言っていました。




コメント