記念日


ボストン美術館
とある記念日だったため、夫とささやかにお祝いをしました。ボストン美術館に遊びに行きました。お天気が良かったです。

胡乱な写真になってしまいました
帰りに夫がお花を買ってくれました。5月なのでスズランがいいなと思ったのですが、売っていませんでした。それでアイリスを買ってもらいました。アヤメ、カキツバタ、ハナショウブのどれかしらと思って調べると、ハナショウブのようです。香りはほとんどありませんが、色がきれいですし、細長く尖った葉がすてきだと思います。固く閉じた蕾を買ってきたら、最初花が小さく咲くのですが、徐々に花弁が広がり、大きな花になっておもしろかったです。

トライフルを作りました。本来は大きなトライフルボウルに入れて作るようです。二人で食べるだけなので小さい器に入れました。パフェに似たお菓子です。

コメント