エメラルド・ネックレス散策


 来週末の路上試験(運転免許)の練習をするため、夫がBrooklineブルックラインまで連れて行ってくれました。その後、エメラルド・ネックレスを散策しました。エメラルド・ネックレスは、ボストンを取り巻く一連の公園です。中には動物園などもあるようです。


夫曰く「芝生を○○に変換しとるんやな」
 ここ数日は雨が多かったためか、瑞々しい緑を堪能できました。雨の後はホコリが洗い流されて(?)空も澄んで見えます。バラ園のバラが花ざかりでした。花弁が開ききってしまっていたので、もう少し早い方が良かったのかも。




少し暑い日でしたが、気持ちのいい散策でした。3時間ほど外出していたのですが、その間ほとんど水を飲まなかったので脱水症状っぽくなりました。ぬるい水は飲みにくいので次回は冷凍して持っていこうと思いました。


 バラは古い建物によく似合います。暑い日に運転の練習に付き合って、ボストンまで連れて行ってくれた夫に感謝です。

にほんブログ村 ボストン情報

コメント