Kindle Daily Deals

どんな本があるかしら…?
Kindleで電子書籍を買っても、著作権存続中の本は紙の本と同程度の価格であることが多く、中古で買うならば紙の方が安いです。省スペースになるので、新しい本かKindleしか選択肢がない場合は電子書籍を選びますが、中古で新品同様という状態の本が1セント(送料がかかるので実際は4ドル)で買えるのに、Kindle版は15ドルもかかるとなると、電子書籍を買うのは躊躇してしまいます。

そこで、(amazonの回し者ではないのですが)Kindle Daily Deals登録すると、日替りでKindle本を半額~8割引の値段で購入できます。登録は無料です。Daily Dealsの取扱い本は一日あたり数十冊で、読みたい本があるとは限りませんし、毎日メールが届くので1週間も経つと、今日はどんな本があるかとチェックするのが面倒になってくるのですが、まれには欲しい本があります。割引率が高いので、運良く読みたい本が見つかると、結構良い買い物ができます。私は10月に登録して、最近は面倒になってあまり見ていなかったのですが、アイリス・マードックの取扱いもあったという情報を得て、そんなに渋い作家もあるのなら、一日3分程度のことなので、やはり毎日ラインナップを見てみようと思った次第です。

残念ながらamazon.co.jpによる日本語版Kindleの同様のサービスはないようです。

コメント