ニューヨーク旅行 その1

2泊3日でニューヨーク旅行に行きました。高速道路の料金は仮に有料道路を使っても数ドルなので、車で行きました。朝9時に出発し、昼過ぎに到着しました。ホテルの駐車場に車をとめて、地下鉄でアメリカ自然史博物館に行きました。

入館料は大人19ドルですが、チケット売り場で「君たち、学生に見えるから学生料金でいいよ!」と言われ、学割チケットを買いました(?)。




動物の剥製、ネイティブ・アメリカンの生活の様子、植物や鉱物などの展示があります。館内の多くの展示室の照明が暗くて、目が疲れます。アフリカやアメリカのお面が暗闇の中から浮かび上がる展示は結構怖いです。動物の模型や剥製よりは動物園や水族館で本物を見る方がいいかな、と思いました。昔の動物モチーフの容器がいろいろ展示されていてかわいいです。

50セントと1セント硬貨を投入し、ハンドルを回すと1セント硬貨を加工する機械があるので、やってみました。


博物館を出て、セントラルパークを散策しました。桜が満開でした。


お天気がイマイチで残念でした。その後、ブルックリンにあるホテルに戻りました。

コメント