MoMAのTシャツ

公式サイトより拝借
夫へのクリスマスプレゼントは小さいものをいくつか用意しました。他の物は楽器の弦などで、ここにご紹介してもあまりおもしろくないのですが、ニューヨーク近代美術館のお土産屋さんでTシャツを見つけたとき「おお、これは夫のために作られたようなものだ」と思い購入しました。

夫はTシャツの絵のように、丸くにこにこしている顔が好きなようです。

夫の好きなタイプの顔の例

夫の愛用マグカップは顔付きで、はじめてボーナスを頂いたときに買ったそうです。しばらく職場で使っていましたが、「この顔について誰もつっこんでくれへん…」としょんぼりしていました。このマグカップでよくコーヒーを飲んでいます。紅茶も時々飲むので、紅茶専用のマグを買うよう提案したのですが「かわいい顔付きのがみつからないからあかん」と言っていました。

Tシャツには夫の好きなダリの絵(柔らかい時計ですね)を翻案した顔も描かれています。果たして喜んでもらえ、「かわいい~!ダリも描いてある!」と言っていました。なお、私がもらったプレゼントはこちらです。Tシャツは日本だとこちらから買えます。

コメント