シカゴ旅行 シカゴ科学産業博物館

週末に2泊3日でシカゴ旅行へ行きました。旅行料金は結構安くて、飛行機は往復で2人で300ドル強です。ただ、家から最寄りの空港まで車で行ったため、その間の駐車料金が高くついてしまいました。シカゴでの移動手段は電車とバスで、3日間のパスは14ドルなので元は取れますが、日本の電車よりもうるさく、治安も悪い感じです。車内で眠れません。

1日目はシカゴ科学産業博物館へ行きました。
振り子時計、波、光の仕組みなどの科学系の展示のほか、昔のアメリカの街並みの模型やミニチュア、潜水艦、飛行機等々があります。アーミッシュの服装の老夫婦が来ていて、19世紀ごろの街並みの展示に完全に溶け込んでいました。
夜はシカゴ名物のピザを食べました。パンのような厚めの生地で、日本のピザ3倍ほどのチーズがかかっていました。しかもクラストのところには溶かしバターが着いていて、とても重いピザでした。3人でスモールサイズ2枚を注文しましたが、食べきれませんでした。

ミシガン湖は海のように大きな湖です。対岸が見えません。


シカゴは街並みが碁盤目状になっていて、建物も整然としています。フランク・ロイド・ライトっぽい建築が多いです。

コメント