キンブル農場

その名を和訳してはいけない
 マサチューセッツ州北部のウェストフォードにあるKimball Farmキンブル農場に行きました。夫が割引券をもらったからでした。昔は農場だったのでしょうが、現在はゴルフの練習場やゴムボートなど、小さめのアトラクションのある遊園地のようなものです。

夫はバッティングセンターで野球の練習をしました。子連れで賑わっていました。

ゴルフの練習。広いのでネットは付いていない
ゴムボート
ゴムボートはエンジンで動くもので、50メートルプールくらいの広さの池でお互いにぶつけ合って遊びます。楽しそうでしたが、大人二人ではしゃいでびしょ濡れになるのもはばかられたので、見物だけにしました。

 キンブル農場名物のアイスクリームです。夫はバニラアイスクリーム、私はオレンジシャーベットにしました。sherbetとsorbetがあって、前者には乳製品が少し含まれるけれど、後者には含まれないそうです。アイスクリームは色々種類がありますが、シャーベットはオレンジとイチゴしかありませんでした。サイズはkiddy, small, mediumとあって、言うまでもなく一番小さいkiddyを注文したのですが、日本で言うならXLや3Lくらいの大きさで、とても食べきれませんでした。普段カップ入のアイスクリームを買って、自分でよそって食べる場合の8倍ほどの量が入っていました。公式HPのお姉さんたちはすごい量のアイスクリームを抱えているので、先行き不安になります。隣では乗馬体験をやっていました。普段あまり買い食いなどはしないため、なかなか特別な感じがありましたが馬小屋臭いのはいただけません。

お土産屋さんを冷やかした後、暑いのでそのまま帰宅しました。

コメント