美しいえびせん


 日本から、えびせんの詰め合わせを送っていただきました。ゴージャスでとても美しいえびせんです。きれいにきちんと被われた包装紙、箱、お菓子のしおり、絵が描いてあったり、海苔をはさんで渦巻きにするなど目にも楽しくしてある細工、繊細なおいしい味など、何もかもが日本らしくて、うれしく頂きました。


朝顔の絵は包装に印刷されているのではなく、お菓子に印刷されています。すごいわぁ。そして上品です。アメリカにもデコレーションされたお菓子はたくさんありますが、原色フードカラーを山ほど使って、こんなのとか作りますからね。


箱も美しいので、食卓に置いて食べ物の汚れが付く事態を回避するため、早速中身を出して


コレクションの白ハンカチを入れました。 大きい箱なので、小さめのハンカチならたたまずしまうことができます。夫もえびせんは大好きなので、少しずつ、大事に頂こうと思います。

コメント