ボストン公立図書館の古本市


 2ヶ月に1回開催されているボストン公立図書館の古本市に行きました。図書館の除籍本の他、市民から集めた古本を販売しています。ハードカバーは1冊2ドル、ペーパーバックは1ドル、雑誌は25セントです。英語学習用の洋書や、スクラップブックの材料を集めるにはぴったりの機会ではないでしょうか。



雑誌と本を買いました。小説は意外と少なくて、最近の話題作が中心でした。ペネロピ・ライヴリーの『ムーン・タイガー』は全部で5冊くらいあったと思います。ブッカー賞受賞作なので、私も買ってみました。ボストンなので、レキシントン図書館の古本市よりも品揃え豊富だろうか、と期待しましたが、規模はほとんど同じくらいです。本は重いですから、近場に駐車場が確保できるところに、車で行く方が良いかもしれません。私は写真のとおりたくさん買ったので、帰り道でカバンが鉛のように重くなってきて難儀でした。 楽しみに、読書とスクラップブック作りをすることにします。

コメント