ウォールデン池(Walden Pond)

ボストン近郊の観光名所の一つ、風光明媚なウォールデン池に行ってきました(ソローの『森の生活』は読んでいません。恥)

天気もよく、水も底が見えるくらいきれいでした。泳いでいる人がいました。カヤックに乗っている人もいました。日光が水面に反射して、池の周りをこんもりした森が取り囲み、いいところでした。スズランやオダマキなどの花もあります。スズランは白しかないものと思っていたのですが、すこし茶色っぽいスズランを見ました。こういう場所に来ると、やっぱりニューイングランドってとてもいい所だな、と思います。昔カリフォルニアに住んでいたことがありますが、雨が少ないためこんなきれいな緑を見ることはできません。






 売店で絵葉書を買って(絵葉書はコレクションしているのでよく買います)帰りました。

 

コメント