Beacon Hill散策

州議事堂



ニコラス・ハウス博物館

ビーコン・ヒルはボストンの中心地、ボストン・コモンに近い高級住宅街です。赤レンガ造りの重厚な家が立ち並びます。少し歩くと、駅近くには店舗や人が多い地域もあるのですが、この地域は静かです。渋谷の松涛のような雰囲気でした。ボストンらしい街並みと言われているそうです。

The Groupの登場人物の一人、ドティはボストン出身です。彼女はお嬢様でしたから、きっとこんな所に住んでいたのだろうな、と思いました。

レンガ造りの建物は古風で落ち着いた雰囲気があり、いいなと思います。ここの建物は100年以上も前からありますが、地震の多い日本では真似するのは難しそうです。ニコラス・ハウス博物館は19~20世紀にここに住んでいたニコラス家の家屋を当時のままに公開していますが、この日は休館日でした。

にほんブログ村 ボストン情報

 

コメント