1月の花 デンファレ、向かい干支


あけましておめでとうございます。


酉年ですが、新年早々、鶏は煮しめにして食べてしまったので、向かい干支のうさぎを飾りました。



うさちゃんに合わせて花はピンクのデンファレとし、その他ピンクの物を棚の上に並べました。いつも夫に女子力がどうとか言われるので、ピンクで女子力高いでしょうとアピールします。今年の目標は
  • 「すぐやります」と言わない。
  • 「私がやっておきますね」と言わない。
  • 期限ブッチ切り(10日前とか)回答を常態化させない。 
  • 明日できることを今日やらない。
としようかと思ったのですが、こんなのは3日後に破られることは明らかです。存在感を消しながら、粛々と周りが認識するよりも多くの業務をこなし、「いない感じだけど、いなくなると困る」ようなOLを目指したいと思います(微妙)。また、何か一つは試験に合格し、KO通信の単位を10くらいは取りたいです。せっかく向かい干支を飾ったので、泉鏡花を積極的に読もうと思います。

皆様にとって今年も良い年でありますように。



コメント