セントラルパーク


美術館を見た後はセントラルパークを散策しました。天気が良かったです。


食事中。ボストン、ワシントンDC、ニューヨークなどアメリカは都会もリスがたくさんいます。人間がベンチに座って袋をガサガサすると、期待に満ちたつぶらな瞳でこちらをじっと見ます。


名残りのばら
その後、コロンブス・サークルのデパートまで歩きました。


クリスマスらしい飾りです。電球の色が七色に変化します。東京都庭園美術館の金平糖形ランプにも似ています。デパート内のパン屋さんで早めの夕食を食べました。アメリカのレストランは食べきれないほどの量が出てくることが多いですが、オシャレな雰囲気で値段が高めのところは、味が良くても量が少ないです。


デパートでニューヨークのお土産を、と思ったのですが、ロクシタンやゴダイヴァなど、外国資本のお店ばかりで適当なものが見つかりませんでした。缶に絵が描いてあるミントを買いましたが、これもイギリス製です。


コメント