図書館のレストラン、チャールズ川


レストラン
 夫とボストンで落合い、ボストン公立図書館の中庭でハープのコンサートを聴きました。ニーノ・ロータその他現代音楽を演奏していました。ハープのソロ演奏とは珍しいです。パトカーのサイレンやクラクションが気になりますが、きれいな中庭で演奏が楽しめます。

その後、図書館のレストランで食事をしました。とても混雑していて、「15分待ってください」と言われて実際の待ち時間は約1時間でした。それに料理が出てくるのも遅いです。結局1時間半ほどもレストランに滞在する羽目になりました。私が注文したのはブリニ(ポテトパンケーキ)とスモークサーモンのセットですが、500円玉大のパンケーキ3個と、スモークサーモン3枚それにサワークリーム大さじ1杯ほどが付いて12ドルというのはコストパフォーマンスが悪すぎます。味はおいしいです。インテリアがよく、窓から中庭が見えます。これでもう少しサービスが良ければ申し分ないのですが。

いろいろな種類のベリー



コプレー広場のファーマーズ・マーケットを冷やかした後、地下鉄でチャールズMGH駅まで行ってチャールズ川沿いを散策しました。天気が良かったのでヨット遊びをしている人が多かったです。空も水もきれいで、白い帆のヨットが絵になると思いました。

コメント