ボストン交響楽団


Symphony Hall
ホール内部。ご立派

Boston Symphony Orchestra(ボストン交響楽団)のコンサートに行きました。プログラムは以下のとおりです。
  • バッハ バイオリン協奏曲ニ短調
  • Lutoslawski  弦楽のための Musique Funebre
  • ベートーヴェン 交響曲第4番
バイオリン協奏曲のソリスト兼他の曲の指揮者はレオニダス・カヴァコスというギリシア出身の音楽家で、バイオリン協奏曲を演奏するとき、譜面台を3つくらい使って横長の譜面を見ていたり、指揮をするときジャンプしたり、かなり個性的でおもしろかったです。バイオリン・ソロは温かみのある音だと思いました。 Lutoslawskiは初めて聴きました。旋律のない現代音楽ですが、なかなか良かったです。今回はベートーヴェン目当てで行きました。素晴らしい演奏で満足して家に帰りました。

コメント