Currier美術館、ニューハンプシャー




ニューハンプシャーのCurrier美術館に行きました。小さめの美術館で、建物がきれいです。フランク・ロイド・ライト建築のZimmerman Houseというのを併設で公開しているのですが、予約が必要なので中は見られませんでした。残念。ガラスの文鎮のコレクションが有名のようです。館内はフラッシュをたかない限り写真撮影自由でした。この美術館は通常、大人一人20ドル程度の入場料がかかりますが、土曜日の12時までに入館すると無料です。

その後、Historical Society Museumに行きました。こちらはお客さんはほとんどいなくて、貸し切り状態でした。19世紀のクレイジーキルトが展示されていました。すごく細かい刺繍が施されています。


歴史博物館のすぐ近くに州議事堂があります。ヨーロッパ風の立派な建物でした。内部の使い勝手はともかくとして、ニューイングランド地方の建物は外観がとてもきれいです。紅葉を見に出かけましたが、少し早かったようです。




コメント