ローストビーフ




アメリカの肉は安いとはいえ、おいしい肉はやはり高く、安い肉を買うと後悔するので牛肉はほとんど買ったことがありませんでした。Whole Foodsでロースト用の牛肉が特売だったので、ローストビーフを作ってみました。写真のかたまり肉は500グラムくらいです。

肉に塩、こしょうをもみ込み、しばし放置した後フライパンで焼き色をつけ、香り野菜と一緒にオーブンで焼きます。肉の質がものを言うと思いますが、調理法方は簡単です。ココットを持っていないので耐熱皿に入れてアルミ箔で蓋をして焼きました。

肉はしっかり火を通さないと衛生面が心配で、どうも焼きすぎてしまいます。そのせいか、味は悪くはありませんでしたが、少し硬かったです。鶏肉はよく食べるのですが、夫にとっては鶏肉は肉ではないらしく、ローストビーフには「肉だ!!」と喜んでいました。

コメント