ボストン湾周遊


お天気が良かったので、ボストン水族館の隣の波止場から、遊覧船に乗りました。約45分でボストン湾を周遊します。3時間コースで、クジラを見る遊覧船もあるそうです。ただ、暑い日に3時間も直射日光にさらされるのはちょっと厳しいと思います。


この角度からボストンを見たことはなかったのですが、こうして見ると本当にきれいな都市だと思います。ますますボストンが好きになります。船にはガイドさんが同乗し、「右手に見えますのは~」とやってくれます。歴史ある街なので、移民関係の話などがおもしろいです。


5台の飛行機を使って空に書いていました。書いていたのは、タフィーではなく、"MOHEGAN SUN #GOSOX"で、Mohegan Sunは、コネチカットにあるカジノのことらしいです。Soxはボストンの野球チームのレッドソックスのことと思われます。飛行機で広告を出して、大勢の人が「何かしら」と見上げるというのが、『ダロウェイ夫人』のようです。


きれいなボートや船がたくさん浮かんでいました。泳いでいる人はいませんでした。遊覧船が好きで、いろいろな所で乗りましたが、ボストンの遊覧船はことに景色が良かったです。夫と「船はいいねぇ」と話しました。



港の近くは、クインジー・マーケット、ファニュエル・ホールという飲食店やお土産屋さんが立ち並ぶ観光地です。 ペニー硬貨を加工して遊び、鉱物店でラピスラズリの玉を買いました。そこまでランクの高いものではないのでしょうが、パイライトの金が入っており、色落ちしないので本物ではないかと思います。ラピスラズリは研磨してある方が良く見える鉱物の一つだと思っています。



コメント