金星と月

写真はショボいですが、1月2日の金星と三日月の大接近はすてきでした。


夫がマンガを描いてくれました。

トルコの国旗に似すぎ
 こんなタイタックを買いました。夫に「除夜の鐘で追い出した煩悩を、2,3日でまた全力で取り込むわけやな」と笑われました。ネクタイ自体がよほど特別な機会でないと着けない(会社では、冬でも来客のない限り、ネクタイはしないで良いことになっている)、今時タイタックなど使う人はまずいないと思います。紺色のコートにブローチとして着けます。年始に美しいものを見ると、何か良いことがありそうな気がします。それで、タイタックは今年のお守りにしようと思ったのでした。美しいものをたくさん見る1年でありますように。

コメント